Kintone Support
kintone(キントーン)とは、開発の知識がなくても、最短3分で業務アプリの作成が可能なクラウド型業務アプリ開発プラットフォームです。案件管理や進捗管理、日報管理などのアプリをノンプログラミングで作成できます。ドラッグ&ドロップの操作だけでアプリを作成できるので、システム担当者だけでなく、業務の担当者が必要に応じてアプリを作成することができます。
kintone(キントーン)の導入支援から運用管理まで、
お客様のニーズに応じたアプリケーション開発を支援させていただきます。
当社では、中小企業を中心に支援しており、導入支援料金を極力負担が少ないように低価格を実現しております。また、伴走支援が必要なお客様にもkintoneの運用支援プランをご準備しております。料金については、サポート内容に応じて変動しますので、詳しくは無料相談をご活用ください。
kintoneの導入で担当者が頭を悩ますのが、業務内容のオペレーションの再構築です。現状の業務オペレーションを全て変更しようとすると膨大なカスタマイズとなり、属人化してしまい、運用管理がとても大変です。当社では、現在のオペレーションをヒアリングし、使いやすいシステム設計とオペレーションをご提案いたします。
近年はオンライン対応も充実しており、kintoneのサービスも同様で、訪問しての開発支援は少なくなりつつあります。当社では、コミュニケーションを活発化させることで、業務をより改善させ、魅力あるシステム構築・運用ができると考え、オンラインとオフラインの両方での対応が可能です。
kintone Support Technology
kintone導入・開発支援と一言でいっても、様々なスキルや経験が求められます。
当社では主に以下の技術やノウハウを用いながらホームページ制作をしていきます。
kintone Support Plan
目的とゴール設定を行った上で、要件定義と仕様の決定後、システム設計を行い、順次構築を行っていきます。業務フローの再構築が必要な場合は、社内で打合せをしながら進めていき、必要に応じて運用かアプリでカバーしていきます。
ヒアリングが終わった段階で、次に要件定義と仕様に従って、kintoneのシステム開発を行っていきます。システム開発は、定期的に担当者様と相談しながら構築を行い、テストを繰り返し実施していきます。
システムの納品後に社内研修を行い、業務フローの中に組み込んでいきます。実際にご利用いただいた上で検証し、必要な箇所は修正して微調整を行い、最終的に納品となります。概ねここまでの流れで1か月程度の時間を要します。
システム導入後には、実際の業務フローに合っているか、また必要に応じて業務フロー自体を変更し、最適化を行っていきます。また、実際に社内に定着化させていくことが重要なので、必要に応じて追加研修なども行っていきます。
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