Kintone Support

kintone(キントーン)とは

kintone(キントーン)とは、開発の知識がなくても、最短3分で業務アプリの作成が可能なクラウド型業務アプリ開発プラットフォームです。案件管理や進捗管理、日報管理などのアプリをノンプログラミングで作成できます。ドラッグ&ドロップの操作だけでアプリを作成できるので、システム担当者だけでなく、業務の担当者が必要に応じてアプリを作成することができます。

こんなお悩みありませんか?

  • IT担当がいないので、システム導入が不安
  • システム構築のかける予算が少ない
  • ランニングコストをなるべく安価にしたい
  • 既存の顧客管理に限界を感じている
  • 営業案件の進捗状況が把握できていない
  • 売上や問い合わせ件数の数値把握ができていない
EDSエンターテイメントなら

kintone(キントーン)の導入支援から運用管理まで、
お客様のニーズに応じたアプリケーション開発を支援させていただきます。

当社のkintone導入・開発支援の特長

REASON 1 地域No.1のスペシャリスト集団

kintone導入を低価格で実現

当社では、中小企業を中心に支援しており、導入支援料金を極力負担が少ないように低価格を実現しております。また、伴走支援が必要なお客様にもkintoneの運用支援プランをご準備しております。料金については、サポート内容に応じて変動しますので、詳しくは無料相談をご活用ください。

REASON 2 DX推進に特化したプロ人材

オペレーションを意識したシステム設計

kintoneの導入で担当者が頭を悩ますのが、業務内容のオペレーションの再構築です。現状の業務オペレーションを全て変更しようとすると膨大なカスタマイズとなり、属人化してしまい、運用管理がとても大変です。当社では、現在のオペレーションをヒアリングし、使いやすいシステム設計とオペレーションをご提案いたします。

REASON 3 キントーンの開発支援~運用までワンストップ対応

安心の訪問対応

近年はオンライン対応も充実しており、kintoneのサービスも同様で、訪問しての開発支援は少なくなりつつあります。当社では、コミュニケーションを活発化させることで、業務をより改善させ、魅力あるシステム構築・運用ができると考え、オンラインとオフラインの両方での対応が可能です。

kintone Support Technology

kintone導入・開発支援で活用する技術・ノウハウ

kintone導入・開発支援と一言でいっても、様々なスキルや経験が求められます。
当社では主に以下の技術やノウハウを用いながらホームページ制作をしていきます。

kintoneの導入・開発支援

  • 業務フローの再構築
  • kintoneの初期設定
  • kintoneの社内研修
  • kintoneのアプリ構築
  • プラグインの連携
  • 既存システムとの連携

kintoneの運用支援

  • kintoneの伴走支援
  • kintoneシステムの保守管理
  • kintoneの相談サポート
  • 定期的なアプリ開発
  • 定期的な社内研修サポート
  • kintoneのアカウント管理

kintone Support Plan

kintone(キントーン)導入・開発支援の料金プラン

kintone導入・開発支援プラン

初期費用無し
200,000円~/月(税別)(契約期間:1か月〜)
電話・チャットでのご相談
随時
ミーティング(オンライン)
随時
キントーンアプリで営業管理アプリや案件管理、その他アプリケーションのカスタマイズ等も実行するkintoneアプリ開発プラン。

kintone運用支援プラン

初期費用無し
10,000円~/月(税別)(契約期間:1年更新)
電話・チャットでのご相談
随時
ミーティング(オンライン)
随時
キントーン導入後の運用保守や簡単なカスタマイズ等も継続的に依頼したい方向けのプラン。
お問い合わせはこちら

kintone(キントーン)導入・開発支援の流れ

STEP 01
ヒアリング

ヒアリング

目的とゴール設定を行った上で、要件定義と仕様の決定後、システム設計を行い、順次構築を行っていきます。業務フローの再構築が必要な場合は、社内で打合せをしながら進めていき、必要に応じて運用かアプリでカバーしていきます。

STEP 02
システム設計・開発

システム構築

ヒアリングが終わった段階で、次に要件定義と仕様に従って、kintoneのシステム開発を行っていきます。システム開発は、定期的に担当者様と相談しながら構築を行い、テストを繰り返し実施していきます。

STEP 03
納品

納品・検証

システムの納品後に社内研修を行い、業務フローの中に組み込んでいきます。実際にご利用いただいた上で検証し、必要な箇所は修正して微調整を行い、最終的に納品となります。概ねここまでの流れで1か月程度の時間を要します。

STEP 04
運用・改善

運用サポート

システム導入後には、実際の業務フローに合っているか、また必要に応じて業務フロー自体を変更し、最適化を行っていきます。また、実際に社内に定着化させていくことが重要なので、必要に応じて追加研修なども行っていきます。

kintone(キントーン)導入・開発支援のよくある質問

kintoneの導入に際し、社内にシステム担当が必要ですか?
当社の推奨としては、DXの担当者を配置することをおすすめしております。担当者を置くことで、社内に浸透し、kintoneの内製化にも繋がっていきます。
キントーンのアカウント費用はいくらですか?
1アカウント税別1,500円/月です。基本的にはご利用される方1人あたり1アカウント必要で、1,500円/人となります。請求に関してはサイボウズ社との直接、又は当社経由でも可能です。
社内でのkintone研修を行うことは可能でしょうか?
はい、社内のkintone研修を代行させていただくことは可能です。スポット対応も可能ですので、まずは無料相談で内容を御聞かせください。
オンラインではなく、訪問して対応することはできますか?
はい、可能です。近隣であれば、お伺いすることも可能でございます。オンラインとの併用も可能なので、ご希望にあわせて調整させていただきます。

オンライン相談会