産廃業者向けの産廃システム(ソフト)なら環境クラウド

配車業務を、いつでもどこでも。
クラウドで実現する産廃特化
営業支援システム
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  • 配車スケジュール
  • 配車作業予約
  • 顧客管理
  • 車両管理

産廃の配車システムで
こんなお悩み
ありませんか?

Excelで配車表を作っていて、
属人化してしまっている

業務量や車両数が増えて、
配車担当者の負荷が膨大

作業依頼の電話で事務員が
慌ただしくしている

配車状況を
社内共有
できていない

環境クラウドで解決します!

環境クラウド 配車システムとは

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産廃業界に特化した
クラウド型の
配車システム

環境クラウドは、産廃業界に特化した配車システムとして誕生しました。IT化やDX化が進んできたとはいえ、産廃業界ではエクセルや手書きで配車表を作るのが中心で、システムを導入している企業は少数派です。システムの導入が進まない理由のひとつに配車担当がパソコンを触ることが苦手なことや配車が属人的になっていることが挙げられます。クラウド型の配車システム「環境クラウド」では、手書きやエクセルから一歩先に進んだ配車システムであり、使いやすさ、移行しやすさが大きな特長です。AI配車は使えないけど、エクセルや手書きから脱却したい企業に特におすすめです。

配車システムの
アプリケーション
顧客管理

顧客の社名、住所、連絡先などの情報を一括管理が可能です。
基幹システムからのCSVインポートも可能です。

配車管理

社内の営業から配車担当への作業依頼、及び配車スケジュールを一括して対応可能。社内の内線や電話が削減され、配車表もクラウド型なのでいつでも同じ画面が共有できる。

車両管理

車両の種類や積載量だけでなく、ご要望によっては車検期限、点検などのチェックも行うことが可能。日付を設定することで、点検や車検の漏れもなくなるので、担当者への負担が軽減される。

環境クラウドが
選ばれるつの理由

キントーンで構築して
いるので、導入後も
対応が早くて安い!

キントーンで構築しているので、導入後も対応が早くて安い!
  • 開発や改修が早い
  • カスタマイズが安い
  • セキュリティに強い

シンプル操作で
エクセルからの
移行に最適

シンプル操作でエクセルからの移行に最適
  • ドラッグ&ドロップで
    操作可能
  • 作業の登録や変更も簡単操作
  • 社内の電話やりとりも
    大幅削減

作業指示書も
入力できるので、
紙の紛失の心配がない

作業指示書も入力できるので、紙の紛失の心配がない
  • 分かりやすい料金プラン
  • 初期費用、月額が圧倒的に安い
  • キントーン利用者はさらにお得な料金
環境クラウドの配車システム
  • 配車表
  • 車両管理
  • 作業依頼
  • 作業指示書
環境クラウド
基幹システム
  • 契約書管理
  • マニフェスト
  • 受注入力
  • 売上計上
  • 軽量
  • 請求書発行

既存システムを継続利用

環境クラウドの
機能紹介

01システム内で配車への
作業依頼が可能に!

お客様から事務所の事務スタッフや営業へ作業依頼があり、配車へ電話で伝えていたことをシステム内で一括して対応できる。配車が電話に振り回されることはなく、丁寧に配車作業が可能になる。

02ドラッグ&ドロップの
簡単操作で登録や変更などの
配車調整が実現

配車表への入力はドラッグ&ドロップで追加や変更ができるので、パソコンが苦手な方でも簡単に操作可能。社内スタッフや営業からの作業依頼も自動的に入ってくるので、エクセルのように1件ずつ入力する手間もなく、大幅に業務改善可能。

03Googleマップと連携しているので、
地図の印刷が不要

配車管理の入力された住所がGoogleマップと連携しているので、わざわざ地図を印刷することなく、ワンタッチでGoogleマップを表示させることが可能。

料金プラン

環境クラウド(配車
管理)の料金プラン

初期費用
350,000
月額費用

kintoneを 利用していない 場合

48,000

10ユーザー

  • ※11ユーザー以上は4,800円/月・人
  • ※保守時間1h/月
月額費用

kintoneを 利用している 場合

30,000

10ユーザー

  • ※11ユーザー以上は3,000円/月・人
  • ※保守時間1h/月
  • ※契約は最低1年間の契約となります。
  • ※上記は税別の料金となります。

導入事例

株式会社シンシア
株式会社シンシア様
環境クラウドで業務をスムーズに!配車管理・顧客対応のスピード向上を実現
  • 都道府県東京都
  • 従業員数797名(2025年3月時点)

導入から運用開始
までの流れ

導入

導入

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サポート

充実のサポート体制

導入前のご相談から導入後のサポートまで
お任せください

保守
電話サポート

電話サポート

営業時間:9:00-17:00(平日のみ)
電話サポートで不具合や軽微な修正などを対応いたします。

保守
メール・チャットサポート

メール・チャットサポート

営業時間:9:00-17:00(平日のみ)
メールやLINEやチャットワークのサポートも対応しております。

保守
遠隔サポート

遠隔サポート

リモートなどの遠隔やオンラインでのご相談やご説明も可能です。

オプション
遠隔サポート

運用サポート

リモートなどの遠隔やオンラインでのご相談やご説明も可能です。

よくあるご質問

作業員何名くらいから導入が推奨されますか?

作業員は3名以上いることを推奨しています。人数が少なくてももちろん導入は可能なので、ぜひ無料相談ください。

定期回収など繰り返しの作業予定も登録ができますか?

はい、定期回収やスポット作業の繰り返し予定も一括登録が可能です。

導入時に説明会などは開いてもらえますか?

導入時に社内向けの導入説明会(オンライン)を開催していますので、ご安心ください。

基幹システムが別システムを導入していますが、導入可能ですか?

はい、もちろん導入可能です。特に基幹システムと連動していないため、環境クラウド単体で導入可能です。

作業指示書や配車スケジュールを印刷することはできますか?

作業員用の作業指示書や配車スケジュールは印刷することも可能です。

パソコン以外のスマートフォンやタブレットにも対応していますか?

パソコン以外にもスマートフォン、タブレットにも対応しており、ネット環境があればどこでも閲覧可能です。

無料のデモ機を使ってみることはできますか?

はい、可能です。まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。無料のデモ環境を1週間程度お使いいただけますので、ぜひ使ってみてください。