kintone運用・伴走支援

Escort support

kintone導入後の社内研修や運用を継続サポートします。

EDSエンターテイメントはkintoneの活用サポート会社です。kintone導入後の機能やアプリ構築などの社内研修から運用保守までワンストップで支援いたします。

こんなお悩みありませんか?

  • kintoneの使い方が分からない
  • 使い勝手の良いアプリ開発ができない
  • kintoneの運用ルールが決まっていない
  • kintone導入後に、社内に定着していない
  • kintoneを深く理解している社員がいない

当社のkintone運用・伴走支援の特長

kintone導入後のフォローアップを低価格で実現

kintone導入後のフォローアップを低価格で実現

当社では、kintoneの導入支援から運用・伴走支援までのトータル支援を業界最安値で提供しております。また、料金だけでなく、豊富な実績とノウハウをもとにフォローアップを行いますので、お客様にも大変満足いただける内容となっております。

kintone導入から伴走支援までワンストップ対応

kintone導入から伴走支援までワンストップ対応

kintoneは導入がゴールではなく、あくまでスタートです。当社は、kintoneの活用方法が分からない方に伴走型支援を提供させていただきます。伴走型支援は、kintone担当者も経験とノウハウが身につくので、社内DXを進める企業様にとってはマッチしたサービスです。

DX支援の豊富な実績

DX支援の豊富な実績

当社は、kintoneだけでなく、多くのDX推進サービスを手がけるパートナー企業です。DX化を導入ありきで進める企業様が多いですが、本来は目的を達成する手段としてDXを活用することが大切です。目的の達成を主軸にした運用を行いますので、成果のでるご提案が可能となります。

kintone運用・伴走支援の料金プラン

kintone運用・伴走支援の料金プランを紹介しています。運用・伴走支援サービスは極力負担が少ないように低価格を実現し、シンプルな2プランになっております。

スタンダードプラン

初期費用無し
50,000円〜 / 月(税別)
(契約期間:3か月~)

電話・チャットでのご相談 随時
ミーティング(オンライン) 随時

スタートアッププランに加え、現地での研修や実務サポート、業務フローの再構築など、kintoneの導入から運用までを伴走支援するプラン。

運用保守プラン

初期費用無し
10,000円〜 / 月(税別)
(契約期間:3か月~)

電話・チャットでのご相談 随時
ミーティング(オンライン) 随時

キントーン導入後の運用保守や簡単なカスタマイズ等も継続的に依頼したい方向けのプラン。

kintone運用・伴走支援のサービス内容

kintone導入・運用には様々なスキルや経験が求められます。当社では主に以下の技術やノウハウを用いながらkintoneの運用・伴走支援をしていきます。

kintone伴走支援

  • 業務フローの再構築
  • kintoneの初期設定
  • kintoneの社内研修
  • kintoneのアプリ構築
  • プラグインの連携
  • 既存システムとの連携

kintone運用保守

  • kintoneの伴走支援
  • kintoneシステムの保守管理
  • kintoneの相談サポート
  • 定期的なアプリ開発
  • 定期的な社内研修サポート
  • kintoneのアカウント管理

kintone運用・伴走支援の流れ

ヒアリング

ヒアリング

kintoneの専門スタッフが、ご相談内容をヒアリングさせていただきます。kintoneの導入経験がなくても、経験豊富な専門スタッフが、御社のお困りごとやお悩みごとを丁寧にヒアリングさせていただきますのでご安心ください。

ご提案

ご提案

ヒアリングが終わった段階で、目的やゴールに沿ったkintoneの運用や支援の内容をご提案させていただきます。その際に、ご要望の機能や仕様に従って、イメージをすり合わせながらkintoneで具体的にどう解決していくのかをご提案します。

システム構築・改修

システム構築・改修

ヒアリングやイメージをすり合わせた内容を基に、システムを構築していきます。システム導入には社内研修を行い、業務フローの中に組み込んでいきます。実際にご利用いただいた上で検証し、必要な箇所は修正して微調整を行っていきます。

定例ミーティングによる継続改善

定例ミーティングによる継続改善

kintoneを運用していく中で改善点が都度でてきますので、定期ミーティングを実施し、継続的にシステムの最適化を図ります。当社が伴走して実施するため、継続的な業務改善が可能になり、継続することで自社でkintoneの改善が可能となります。

kintone運用・伴走支援のよくある質問

kintone伴走支援のメリットはなんですか?

kintone伴走支援のメリットは、kintoneアプリの正しい設計や作成方法を間近で見て学ぶことができる点です。ゴールは、自社でアプリ開発や改善をすることができるチームをつくることです。

kintoneの導入に際し、社内にシステム担当が必要ですか?

当社の推奨としては、DXの担当者を配置することをおすすめしております。担当者を置くことで、社内に浸透し、kintoneの内製化にも繋がっていきます。

kintone運用・伴走支援の契約期間はありますか?

kintone運用・伴走支援の契約期間は、3ヵ月更新となっております。月額での請求となり、kintone導入後の運用保守や簡単なカスタマイズ等も継続的に依頼したい方向けのプランとなっております。

kintoneの伴走支援はオンラインでなく、現地対応も可能ですか?

はい、kintone伴走支援の現地対応も可能です。現地でサービスを提供させていただくことで、理解力も深まり、早く上達することができます。

オンラインによるご相談も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

kintoneの導入・開発についてのご相談などお気軽にお問い合わせください。
kintoneのお困りごとや、お悩みごとの無料相談も随時承っております。